SEO 説明文

SEOには直接関係ないが間接的に大きな影響力を持つ重要箇所

説明文とは、検索結果に表示されるページの説明文のことです。

ここは検索の結果、この説明文を読んでクリックするかどうかが決まるくらい重要な要素です。


SEOの評価の一つに、そのキーワードで検索された結果クリックされることが多いかどうか

が評価につながります。
Google利用者が必要としているページを上位に上げる
この方針はこれからも変わることはないでしょう。
説明文はページそのものの説明文になりますので
ページ毎に異なっていることが望ましいのですが、
Jimdo Freeでは、トップページ意外は編集することが出来ません。
(その場合Google任せになります)

 

Jimdoの有料版を使えば、ページ説明文をページ毎に編集することが可能になります。

折角作ったホームページです、ドメインを取得しページの評価を上げるためにも、

有料版にすることをオススメする理由の一つです。

※問合せとか来るようになったら有料版を検討しますという人がいます。
 しかし上位検索をさせる上で有利な設定が出来ることを考えれば、

(月当たり945円)には十分な価値があるのです。

 

面倒でもキチンと書きましょう

説明文はページ毎に違うものを書くことをオススメします。

面倒臭いですよね?
でもそういう人が多いからこそ意味があります。

Jimdoではないツールを使っている人たちはJimdoのように簡単に書換えが出来ません。
これもJimdoを使っているメリットのひとつです。

 面倒くさがらずにページ毎に説明文を書きましょう!!


毎日書き換えるものではありませんので頑張ってください。
書いていくうちに自社の魅力を発見できるかもしれませんよ!!

注意!

「書けばいいんだろ!」的に適当に数文字書いてあるようなものはかえって評価を下げてしまうおそれがあります。最低でも50文字以上は書いておきたいところです。

ヒント

タイトルのところでも書きましたが、上位に検索されるページがどのように書かれているのかを参考にすることはとても良い選択といえます。そこには、大切なキーワードが含まれていたり、思わずクリックしたくなるような言葉が書かれているでしょう。

 

FreeとProとBussinessの違い

Jimdoの無料、プロ、ビジネスでは、これだけの違いがあります。

 

SEOの設定ボタンは、無料の場合トップページ以外のページを編集できません。

プロは、各ページの編集が可能になります。

ビジネスを使うと、編集以外に高度な設定が出来るようになります。

 

詳しくは下の画像をクリックしてみてください。

株式会社 PIK

〒108-0075 港区港南3-4-12

TEL.03-6433-0422