SEO コンテンツ内キーワード

検索エンジンはページに含まれている文章をすべてみています。

 

その文章中に重要なキーワードが何%程度含まれると検索されやすくなるというようなことが言われています。しかしPIKの見解は、『繰り返し出てきたから出てこなかったから』という評価はないと考えています。今までの経験から言うとぺーじ内に一言でも含まれていれば評価しているようです。

 

強調表示でも書きましたが、強調表示とか『リンク』などにもキーワードが含まれるのが望ましいと思います。


ただ『すべてのナビゲーション』にキーワードを入れるなどの行為はスパム扱いされてしまう可能性もあると思いますので注意しましょう。

大切なことを忘れないで!

SEOの冒頭にも書いたようにSEOはホームページにあるコンテンツを最適化するものであって、個々のページに対してSEO対策を施すことで評価を受けるものではありません。


つまりホームページさえ充実していれば、小手先のテクニックを使わなくても多くの人から指示され評価され、結果的に上位の不動の位置をキープできるようになるのです。それが一番大切なことです。

地域名などを検索対象にしたいのであれば、対応地域を入れると効果あり

対応地域名で検索されるようにする場合、タイトルに含まれていることも重要ですが、対応地域という見出しをつけ、一つずつ地域名を「、」や「|」や「・」で区切って入れてみてください。

必ずトップページにも対応地域を入れて起きましょう。

さらに強調表示をするとより効果があるでしょう。

(例)

 

出張対応地域

港区品川区大田区世田谷区目黒区

株式会社 PIK

〒108-0075 港区港南3-4-12

TEL.03-6433-0422