SEO コンテンツの充実

SEOで最も重要なのがコンテンツの充実です。

タイトルも重要ですがコンテンツの充実がなくてはなんの意味もありません。

 

商品やサービスを見せるかというのがマーケティングの技術になります。
SEOのコーナーでは扱いませんので詳しくはマーケティングのページをお読みください。

業種別のコンテンツ充実の例

コンテンツが充実しているということはどういう事でしょう?


例として4つの業種を上げて見ます。

必ずしもこうでなくてはならないということではなく、
コンテンツを充実させる時のヒントとしての参考にしてください。

こういった利用者が知りたいと思う内容が書かれていることがコンテンツの充実になります。

面倒なことですが、コンテンツが充実すればするほど、

アクセスしてきた利用者のページ滞在時間やぺーじ閲覧数が増えてきます。

 

YOUTUBEなどに動画CMなどを投稿しページ内で共有することは

利用者の滞在時間を延ばす働きがあります。

動画を掲載するだけで、滞在時間を150%程度伸ばすことが出来ます。

ショップ

商品数の充実
それぞれの商品の詳しい説明

オリジナルの商品であれば、その商品の魅力、使い方、開発のエピソード

お客様の声

サービス業

個々のサービスの魅力
スタッフの紹介ページやブログ

立地条件の魅力

お客様の声

製造業

製造している製品についての特徴

製造過程の説明

製造機械についての説明

スタッフの紹介や声
その他

学習塾

コースや料金についての説明ページ

個々のコースについての詳しい説明

先生の紹介と言葉

塾生の言葉
卒業生の言葉や現役学生への応援メッセージなど

上記のようなコンテンツを増やすことで検索結果に

影響してくるのかを知りたい方は、お気軽にお問合せください。

株式会社 PIK

〒108-0075 港区港南3-4-12

TEL.03-6433-0422