お金を掛けずにホームページのアクセスをアップさせる集客術!

中小企業のホームページでも通用する あの大手企業も使っている集客方法とは?

株式会社PIKの代表取締役の村井です。

私は、個人事業主の頃、ある人に紹介から某大手企業の支社のWEB開発と運営に10年間 携わることが出来ました。辛いこともありましたが、なかなか体験できない貴重な体験をいくつもすることが出来ました。

 

もちろん広告費は、私たち中小企業に比べれば桁違いですが、少しでも予算を削り結果を出すことが求められるのは私たち中小企業となんら変わることはありません

 

大手企業ですから、WEBやマスコミなどあらゆる手段で集客を試みましたが、全て上手く行ったわけではありません。莫大な広告費を使ったのにまったく効果が出なかった事もあります。

ありがたいことに私はその広告毎の結果をこの目で確認することが出来ました。

しかし、1年の試行錯誤の末、効果的に集客に結びつける方法が見つかりました。
それから10年の間その支社はWEBの集客が独走体勢になり『○○支社のホームページは集客のバイブル』として他の支社から注目されマネをされるようにまでなりました。


実は、その方法は決して莫大な費用を掛けるというものではありませんでした。
意外と地味な方法の積み重ねによって集客率を上げていったのです。

 

もし、その方法が、中小企業でも通用する方法だとしたら、知りたくはありませんか?


決して特別なことをした訳でも、独創的なことをした訳でもありません。
中小企業でも十分に通用する内容です。

この度、その方法のヒントをPIKの新しいコンテンツとして無料公開することにいたしました。
是非、あなたの目で確認し、自社にあわせてアレンジしてみてください。


今日からでもはじめることが出来ることばかりです。
正しく使えば、驚くような結果が待っているでしょう。

株式会社 PIK

〒108-0075 港区港南3-4-12

TEL.03-6433-0422