みんビズの申込をしたのにパスワードが届かない時の対処方法

みんなのビジネスオンラインからJimdoの申込をしたのに、パスワードが届かず、編集ができなくなってしまったので助けて!!』そんな問合せを無料の電話相談と友人たまたま二人から、同じ時期に来ました。

 

原因はお二人とも『メールアドレスを間違えて登録してしまった』という同じ理由でした。

この手のトラブルは、みんビズの申込手順から考えても、想像するよりもはるかに多いのではないかと思いブログに書くことにしました。(1年無料なんだからこのままもう一つ登録しよう!)などとは、決して思わないで下さいね。途中で退会の申込をするにしてもパスワードは必要なのですから。そして、来年以降は費用が発生します。

 

登録が完了すると、10分~20分以内にはパスワードが送信されてくるはずです。

届かなかった時に、まず、疑って欲しいのは、迷惑メールフォルダにメールが届いていないか?

ということです。これが届いていない場合は『メールアドレスを間違えて登録してしまった』可能性が出てきます。

以下の対処方法は、メールアドレスを間違えて登録してしまった場合の対処方法です。

 

無料のJimdoの申込をしてしまった場合は対応をしてもらうことはできません(下に対処法)が、JimdoPro以上の場合なら以下の手順でパスワードをゲットすることが出来ます。

Jimdoのサポートセンター宛にメールを出します。

■Jimdoサポート
support@jimdo.jp

 

上記のメールアドレス宛に、以下の情報を送ります。

 

1)登録したアカウント(http://登録したアカウント.jimdo.com/)
2)誤って登録したメールアドレス
3)再登録するメールアドレス

 

上記の内容のメールを送る事で、対応してくれるとあります。

以下のページが参考になります。
http://jp.jimdo.com/wiki/Troubleshooting

 

 

メールの例文

上記の3行だけでも対応してくれるのかもしれませんが、せめて以下の文章位にして送りましょう。

メールアドレスを間違えたのは、本人なんですから。。。

Jimdoサポート御中
○○○○株式会社の○○と申します。

本日、みんビズより、以下のアドレスで登録を行いましたがパスワードが届きませんでした。

迷惑メールなども確認したのですが、発見することができませんでした。

もしかしたら、登録する際にメールアドレスを間違えてしまったのかもしれません。
お手数をお掛けいたしますが、メールアドレスをご確認いただけませんでしょうか?
ページはすでに見れるようになっています。

□URL
 ⇒ http://登録アカウント.jimdo.com/

 契約したドメイン名 (ドメイン.JP.NET.COMなど)

□正しく登録するはずだったメールアドレス
 ⇒ murai@pik.co.jp

以上よろしくお願いします。

 

以下署名

-----------------------------
○○○○株式会社

署名

電話番号

メールアドレス

-----------------------------

あとは数日間、待つつもりで腰を据えて下さい。Jimdoサポートチームの方達は、非常に親切です。メールには、ほぼ確実に返事を返してくれます。

 

 

(注意)みんビズは JimdoProを利用していますので、有償版です。
したかって以下の方法は対象外です!

無償版を登録してしまった場合

以下の方法で、再登録することが出来ます。

Jimdoでは、悪意のある第三者へのログイン情報漏洩を防ぐため、誤って登録されたメールアドレスのご連絡がない場合には、メールアドレスの再登録を受け付けていないとのことです

Jimdoページ作成後2週間以内にログインしなければ、該当のJimdoページは自動的に削除され、誤ったメールアドレスで登録されたサイトも削除されます。同じアカウントを希望しない場合は、もうひとつ申込をしてしまうという方法があります。
※同じアカウントを希望する場合は、削除されるまで2週間程待ち、その後Jimdoに再登録することで対処出来ます。

株式会社 PIK

〒108-0075 港区港南3-4-12

TEL.03-6433-0422